美味しいゴマを見つけました

最近、調味料に興味があり、色々な味を試しています。

先日は天丼用と卵かけごはん用のたれを買って、家族みんなで試して盛り上がりました。

この前は、デパ地下でゴマの専門店を見つけたので早速買って試しています。

期間限定のお店で京都に本社があるそうですが、今まで一度も社名を聞いたことがないのでちょっと不安でした。

しかし試食したらすごく美味しくてすっかり虜になりました。

ゴマのすった香りはものすごくよくて食欲がまします。

すりたてのゴマをパック詰めにしてもらいかなり満足でした。

それをパンに乗せたり、チャーハンにふりかけたりと何にでもかけていますが、どれにもすごくマッチして美味しいです。

正直値段はちょっと高めでしたが、ごまは身体にいいし、何より美味しいのでいい買い物をしたと思っています。

料理はそれほど上手ではないけれど、調味料で随分助けられています。

temakizushi_couple