美容室を変えた

昨日近所の美容室に行ってきました。最近はずっと電車に乗らずに行ける地元の美容室に行っていますが、美容室自体はちょくちょく変えています。
ここ数カ月はカットが1800円という極端に安い美容室に行っていましたが、やはり大雑把なカットが気に入らず、通うのをやっぱりやめました。
そこで昨日は別の美容室に行ってきたのですが、カットが3780円で、なかなかの接客と技術でした。
お店も白を基調としたシンプルな感じで、美容室らしい美容室という感じでした。
スタッフの方は真面目な方が多い印象で、押しつけがましくない接客が良いと思いました。
カットの時に飲み物を出してくれたのが私としてはとても嬉しかったです。
意外と美容室って緊張したりして、喉が渇くのです。
シャンプーもとても丁寧で、気持ち良くリラックスできました。
本題のカットの方は、きちんとこちらの希望する髪型をヘアカタログで確認してくださり、納得のいくように切ってくれました。
やはり美容室はこちらの要望をくみ取ってくれるととてもありがたいと思います。
なりたい髪型を伝えるのは難しいですが、うまくそれを再現してくれるとまたこの美容室に行きたいと思えます。
今回の美容室は値段と言い、カットといい、とても満足いきました。
hair_biyoushi

Category: