レンタルドレスをもって、結婚式そして新婚旅行

わたしと旦那さんは、結婚式を海外ですることにしました。

日本だと、式や披露宴をするための準備に時間がかかること、人をよんだとしてもそ

の人と今後関わっていくのかということもあったから。

金銭的にも結構かかると思ったから。海外で挙式をした方が日本でやるより安いとい

うことがわかって、海外ですることにしました。

場所はイタリア(ラヴェッロ)でやることにしました。そこで、ウエディングドレス

を借りようということになりました。

旅行会社がお勧めしてくれた衣装屋さんに行き、そのお店で借りることにしました。

https://www.vivien.co.jp/

色はホワイト、オフホワイト、ベージュとあり、形はマーメイドライン、プリンセス

ライン、Aラインとありました。

6月にイタリアに行くということで、5月までに決めることにしました。担当の方か

ら、「決めるまでは何回も試着ができます」と言われたので、いろいろなドレスの試

着をしました。試着をするたびに1着は取り置きができました。でも、その取り置き

の1着もなかなか決まらなくて毎回店員さんを困らせたりしました。イタリアの土地

柄に合うベージュにしようかと思ったけれど、肌の色が白くてドレスが浮いてしまっ

たのでやめることにしました。店員さんにも、「それはやめた方がいい」と言われ、

色は白にすることにしました。体型も肥えていて、体のラインを出したくなかったの

でマーメイドラインはやめることしました。そのようにして、徐々に絞っていくこと

にしました。そうしたら、ドレスがおのずと決まっていきました。決まるまで旦那さ

んと何回もそのお店に通いました。

ドレスだけでなく、小物や靴も決めました。海外にドレスを持っていくということ

で、担当の人が成田空港の荷物預り所に送ってくれました。それを手荷物として2人

で現地まで持っていきました。

帰りも同じように手荷物として持って帰ってきました。羽田空港にある荷物預り所で

そのお店宛に送り返しました。

ドレスは思った以上に重かったけれど、結婚式・新婚旅行と良い思い出になりまし

た。

Category: