いたずらを繰り返す次男。

最近(>_<)困っていること。それは、わが子のいたずらです。
この半月ほど、毎日同じいたずらを繰り返しているうちの次男坊。
<(`^´)>叱り飛ばしても優しくしても、同じいたずらを繰り返しています。

そのいたずらとは、水やお茶を布団、洗濯物、座布団などにこぼすこと。
発見した直後に叱ると(>_<)号泣して謝るくせに、次の日、ひどいときは数時間後に同じいたずらを繰り返します。
正直これが半月も続いているので、怒りを通り越してあきれてきました。

色んな人に相談してみたところ、寂しさからくるのでは?とのこと。
確かに三人兄弟の真ん中で、まだ末っ子には手がかかるし、一番上の子は思うように自分を相手にしてくれない・・・
そんな((+_+))寂しさがあるのかもしれません。

いたずらを繰り返すようになってから、夜は絵本の読み聞かせ、日中はなるべく遊び相手になるように心がけていますが、目を盗んですぐにそのいたずらをするので<(`^´)>怒り心頭。
ついつい私も怒りすぎてしまうので反省するのですが、また同じことをされると正直次男の顔も見たくないような心境になってしまいます。

それでも、なんとか付き合うしかないのでしょうね。
なるべく本人が一人になる時間を減らして、いたずらの元凶となるものを排除していくこと。

今は水筒のお茶をこぼしているので、帰宅後はすぐに下げるようにしなければ、と思っています。

早くいたずらが直って、(;一_一)平穏な日々が戻ってきますように。

 

Category: