スマホもひかり電話に変身!

610f

インターネットの光回線をご自宅で使用している人が多くなってきているので、
電話、ネット、テレビのセットで申し込みをする人が増えたのではないでしょうか。
もちろん我が家も、自宅にひかり回線を引いたと同時にひかり電話に加入しました。(^^)

ひかり電話にすると、通話品質が下がったりするのかなと思っていたのです、たまに電波が途切れることはありますが、日常生活には問題なく使用出来ています。
実家が遠方で固定電話で長電話してしまうことも多いので、とっても助かっています。(^^)v

そして、最近では、このひかり電話、実はひかり電話オフィス対応のビジネスホンという物もあるようです。
もちろんん、iPhoneでもAndroidでも両方のスマートフォンでひかり電話を使用出来るようです。
お手持ちのスマホでひかり電話を使用するには、ちょっとした作業が必要なようです。

まず、フレッツ光ネクスト、フレッツ光ライト、ひかり電話の契約をしていることが必須です。
そして、自宅に無線LAN環境が整っていること必要があります。
そして、最後にもう一つ、『スマホdeひかり電話対応アプリケーション』というアプリをダウンロードする必要があります。

私の知り合いのお店では中古のビジネスフォンを使っています。
ビジネスフォンに関しては上手に利用すると、業務効率が大幅に向上します。
そして、通信費を大きく削減できるのも魅力のひとつですね。

海外へかける方が多い方も、ひかり電話にすると、半額以上の値段で通話できるようになります。
アメリカに至っては、通話料が通常の85%オフになるようです。

利用状況に合わせた最適な環境で電話を使えるというわけですね。(^_-)-☆

Category: