ご飯にポン酢をかけて食べました

最近はあまり食欲が無いので、簡単なものだけ食べています。

ご飯にふりかけや鮭フレーク、昆布などをかけるだけの、簡単に作れてすぐに食べれるものが多いです。

先日はご飯にポン酢をかけて食べました。

私はポン酢が大好きで、餃子や天ぷら、豆腐などあらゆるものにかけています。

あの味はご飯にもあうと思い、ご飯にかけたのです。

やっぱり美味しかったです。

醤油をかけるよりもしょっぱさがないですし、さっぱりしています。

それに海苔や納豆を合わせても美味しいですね。

そういえば昔から、天ぷらなどにつけたポン酢をご飯にちょこっとつけて食べていましたし、相性が良いことは明らかでしたね。

ご飯にシーチキンを載せ、ポン酢を垂らすのもおいしいんです。

ポン酢は何にでも合う万能調味料です。

調味料を一つだけ選べと言われたら、私は絶対ポン酢を選ぶと思います。

syokuji_woman