煮豚・もしくは豚の角煮

毎日暑さが続くせいか、夕食の支度が本当に(ーー;)面倒です。
我が家はIHクッキングヒーターなので、ガスを使用するよりはキッチンは(^_^;)暑くなりませんが、それでも(ーー;)暑いには変わりはありませんから。
ですから、毎晩なるべく(^^♪楽をして料理をしたいと思っているのですが、2,3日前から私はガッツリお肉が(>_<)食べたくて仕方がありません。

でも近所のスーパーで固まり肉を買うと結構高くつくので、それは財政上良くないし、ガッツリお肉は作るのが(ーー;)面倒だし、やめよう、そう思っていたのですが…、
ふらりと立ち寄ったスーパーで煮豚用のお肉がグラム99円で売られていました。
( 一一)即決です。
その場で携帯電話で煮豚のレシピを調べてみると、煮豚、炊飯器、という項目がありました。
炊飯器だったら圧力鍋を使うよりも洗うのも楽だし、これはいい♪、食べたい!(^^)!、そう思って一番大きな塊を買って帰りました。
今晩がちょっと(^^♪楽しみです。